接続する方法

ビジネスホテルで無料のWi-Fiサービスに接続するためには、ホテルごとに異なるパスワードが必要になります。

インターネットを接続したいときは、フロントで無料のWi-Fiサービスを利用したいことをスタッフに伝えて、パスワードを教えてもらいましょう。

教えてもらったパスワードを入力します。ホテルによってパスワードとログインIDを入力しなければいけないこともあります。ホテルによってパスワードが異なりますし、ログインIDも入力しなければいけないこともあるので、自分が宿泊したいと思っているホテルがどのような方法で接続することができるかを確認しておきましょう。

Wi-Fiに接続できたかどうかはインターネットのブラウザなどで確認することができます。今はホテルの部屋で無料でWi-Fiサービスを利用することができるのが一般的ですが、ホテルによってはWi-Fiサービスを整備していないホテルもあるので、ロビーやフロント、ラウンジなどでしかサービスを利用することができない可能性もあるので注意しなければいけません。

そして部屋で利用できたとしても、全ての部屋で電波状況が良好だとは限りません。快適にWi-Fiを使いたいと思ったらチェックインの際に必ずフロントで確認して自分の宿泊する部屋でしっかり使えるかを確認してください。

「ホテルの選び方を知る」